安心の保証制度
「一生に一度の買い物」と言われるように、お家はお客様にとってとても大切な存在です。しかし現実には、建てた後に問題が見つかり「こんなはずではなかった」と後悔している方がたくさんいます。私たちが取り組んできているのは、住宅品質基準に沿った自社専用の品質管理が適切に行われているかです。1棟の新築戸建て住宅が完成するまでに10回の第三者監査を一級建築士などの資格を有する検査員が責任を持って行い、400枚以上の写真を撮影して、監査の履歴を証明する詳細な監査記録書(施工品質監査済証)を発行しております。そして今、新築時の監査と併せて力を注いでいるのが、入居後の維持管理に関するサポートです。そんな使命感を持って、私たちは長期延長保証の建物最長 60年保証を手がけることを決め ました。
お客様に笑顔を!
大きな保証をご用意しています。
瑕疵保険
住宅瑕疵保険とは、引渡しを受けた新築住宅に、万が一後日、欠陥が見つかった場合、その欠陥を補修するためにかった費用をお支払いする保険です。社内の厳しい検査体制に加え、第三者機関の検査も実施しています。保険付保証明書はお引渡し時にお渡しします。
地盤保証システム
引渡し時から20年間、不同沈下しない地盤の品質を保証するのが地盤保証システムです。指定専門機関による地盤調査とその結果に基づく基礎施工を行います。保証書はお引渡し時にお渡しします。
60年保証
基礎部分から建物完成まで10回に及ぶチェック体制で、お施主様に安心と安全を提供しています。 通常の保証20年間が維持管理検査・点検を導入していただくとさらに延長、 最長60年の安心を提供。
最長60年の保証でお客様に安心をお届けします
長期間の保証で末長く安心して暮らしていただけるようにサポート致します。
引渡し後の点検を行い、住宅の状態を細かく確認します
引渡し後の5年毎に点検を行い、お客様のお声やお困り事を聞き逃しません。
独自の更新制度により、対象部位を免責にすることにより保証継続が可能
※保証更新に有償工事が必要となる場合があります。
20年目以降も10年毎に保証更新が可能です。
20年目以降の点検は、保証継続することで継続実施することが可能です。
引渡しから決められたプログラムに沿った点検に加えて、10年毎に維持管理検査を実施します。
※保証延長には別途お申し込みが必要です。(有償メンテナンスが必要な場合あり)※20年目以降、保証を延長する場合は別途更新費がかかります。
適用住宅について
ご利用いただける住宅
弊社が工事または販売する新築の一戸建て住宅または二世帯住宅でご利用いただけます。
保証内容について
新築工事の保証
住宅瑕疵担保履行法で定める構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を防水に係る部分で不具合があった場合、修復工事が保証対象となります。
倒産・廃業時の保証
弊社が万が一、倒産、廃業してしまったときでも、第三者機関による保証が継続します。
保証限度額について
保証限度額:1,000万円
保証限度額は保証期間(最長60年間)を通算しての住宅1棟あたりの累積金額となります。
不具合事故が以下の事由によって生じが場合、保証対象外となります。
・洪水、台風、暴風、たつ巻、豪雨もしくはこれらに類似の自然現象、または火災、落雷、爆発、暴動等の偶然もしくは外来の事由
・地盤の沈下、隆起、移動、振動軟弱化、土砂崩れ、土砂の流出もしくは流入または土地造成工事の瑕疵
・植物の根等の成長及び小動物の害に起因する損傷・機能不良、対象住宅の虫食いもしくはねずみ食いその他類似の事由
・白蟻の食害による損傷等
・住宅の性質による結露または瑕疵によらない住宅の自然の消耗、摩擦、さび、かび、むれ、腐敗、変質、変色その他類似の事故
その他、詳しくはサービス規約(約款)をご確認ください。
24時間365日緊急駆け付けサービス
住まいで発生した緊急トラブルに、24 時間 365 日いつでも電話一つで駆け付け一次対応(応急処置)を行うサービスです。引き渡し後 10 年間・出張費+30 分の応急処置作業が回数制限なく無料でサービスを受けられます。(部品代は別途有償となります)困りごとにいち早く対応し、お客さまも安心のサービスです。
水回りのサポート
- トイレが詰まってしまった
- 浴室排水が流れない
- 台所蛇口から水漏れが止まらない
- 浴室水栓から水漏れしている
カギのサポート
- カギを失くして家に入れない
- カギが折れて使えない
- 内鍵が掛かってしまってドアが開かない
ガラスのサポート
- 突風でガラスが割れた
- 窓ガラスにひびが入っている
- 空き巣被害でガラスが割れた
- 子供が誤ってガラスを割ってしまった
電気設備のサポート
- 照明がつかない
- スイッチが上手く作動しない